ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

オープンソースカンファレンスFukuoka2014に出展しました!

2014.12.02 レポート

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

osc2014_fukuoka_logo.png

baserCMSユーザー会の中村元気です。
2014年11月22日(土)に福岡ソフトリサーチパークセンタービルで行われたオープンソースカンファレンス2014Fukuokaの出展レポートです。

baserCMSの発祥地となる福岡での開催ということで大変盛り上がりました!

1.jpg  2.jpeg

 

今回、金内 透さんに登壇していただきました。
「公開から4年間使ってきたbaserCMSをそろそろ本気でdisってみる」です!w
baserCMSのためにユーザー会を代表してdisってもらいました。
開発者の目の前でdisったのでとても緊張したそうです。

3_1.jpg

baserCMSの現状の問題点だったり、改善されつつあるところを簡単に説明されていたのでとてもわかりやすかったです。
baserCMS開発者の方たちにとってユーザー目線のお話というのは、改善点も見えやすく、とても貴重な意見になったことだと思います!
私もドキュメントの整理など、やれることがたくさんあると改めて感じましたので少しずつでも取り組んでいきたいと思います。
これを機会にユーザーにとってより使いやすいCMSになっていくと感じております。

 

LT大会にて
緑の軍団が目立っていますね(^^)

4.JPG

 

懇親会の方も大変賑やかでしたよ!
遠方からお越しになった方がたくさんいらっしゃいました。

5_1.jpg

7_1.jpg

懇親会で見つけました!
べっしー印?w
個人で作られたらしいです。
かわいいですね(^^)

 

最後になりますが、参加者・主催者・関係者の皆様に改めて感謝したいと思います。

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク